梁山泊。

梁山泊(りょうざんぱく)は、中国の山東省済寧市梁山県に存在した沼沢である。この沼を舞台とした伝奇小説『水滸伝』では周囲800里とうたわれた大沼沢であった。

水滸伝』での意味が転じ、「優れた人物たちが集まる場所」、「アウトローの集合場所」の例として使われることもある(Wikipediaより)



あなたは京都府にある「GAME'S WILL」というゲーセンをご存知だろうか。

ラーメン激戦区である一乗寺に存在するこのゲームセンターが、今や西の梁山泊と化しているのだ。


そう・・・一乗寺といえばかの最高学府京都大学の学生が多数住まう地。

よって、京大に籍を置く強豪プレイヤーが集まるのだ。(クレ設定がよくなってからはね(ボソッ

そんでもって、そんなWILLに大阪からお客さんがいらっしゃるというので(主にラーメンを食いに)迎撃。

そこでわしの見たものは・・・


並みの店舗大会1回戦よりも遥かに濃いメンツ・・・ッ

平均魔力は4000を超えるであろうメンツである。

そこでせっかくそれだけ集まったので、ということでプチ大会を開催することに。

結果(某所より転載

引用ここから


第1回ウィルぷち大会(仮名称)


参加メンバー(13人)


アイム
KAFKA
スズキでした
スカイどーん
しろめしだよ
あんちどぐま
おけいはん
ふゆほたる
みずようかん
SMOOCH
タイシりょう
きみたま
ツインテール(敬称略)


☆ルール

・いわゆるボンバーマンルール(決勝まで縛り継続)
・ランダムはそれぞれ個別形式として扱う(つまりa-choと同じルール)
・完全上位2人抜け



1回戦 13→8

人数の都合により4人対戦×1試合、3人対戦×3試合で進行。
3人対戦はダミーがノンジャンルランダム・ハードが入りました



第1試合
 みずようかん 社会・地理 122.02 
○アイム スポ・サッカー 266.67
 きみたま 文系・美学 210.37
おけいはん 社会・パネル 295.71


第2試合
○タイシりょう 社会・地理 198.06
 スズキでした アニ・タイ 187.89
○スカイどーん スポ・野球 288.01
(COM代理) ノンラン ------


第3試合
 SMOOCH スポ・サッカー 216.52
○しろめしだよ 芸能・タイ 262.92
○KAFKA スポ・野球 279.54
(COM代理) ノン・ラン ------


第4試合
 あんちどぐま 文系・マルチ 127.82
ツインテール 芸能・その他 206.06
○ふゆほたる 芸能・パネル 249.11
(COM代理) ノン・ラン ------


2回戦 8→4


第1試合
○アイム 芸能・マルチ 300.01
おけいはん スポ・サッカー 238.66
 タイシりょう 文系・セレ 219.47
 ふゆほたる 文系・タイ 206.01


第2試合
○しろめしだよ アニ・漫ノベ 329.79
 ツインテール スポ・タイ 268.92
 スカイどーん ライ・ホビー 232.14
○KAFKA 芸能・パネル 289.80


勝戦
アイム アニ・アニ特 249.40
おけいはん 理系・セレ 197.35
しろめしだよ 文系・マル 251.76
KAFKA 理系・マル 309.97


終結

優勝 KAFKA
2位 しろめしだよ
3位 アイム
4位 おけいはん



引用ここまで



わし?見てのとおりです。

自選の文系マルチがクソ空気だった上芸能2セットで轟沈。まあよくある光景です。


芸能どげんかせんといかんかなあ・・・

正解率ブービーのアニゲとすでに8%くらい差があるしなあ・・・


とまあフルボッコ日記ですよ!お客さん!(何

でこの金土日いろいろ行ってきたので土日の日記とかも続けてお送りいたします。