自己紹介。

・・・とまあアレだけ書いても「んでオマエ誰やねん」って話になると思いますので簡単に自己紹介。

といってもパーソナルなことは横のプロフィール見てもらえればいいと思うのでここではゲーセン的な自己紹介を。


QMA

メインカード

リムル@シャロン


でプレイしております。

シャロンを選んだ理由?

このゲームを初めてプレイした時に遡るのですが(当然だろ)、その時は大学の友人とゲーセンに行った時なのですよ。場所で言うと円○キ○グ。

当時E-PASSを持っていたのは音ゲーをプレイしていた僕のみ。必然的にそのカードでプレイすることになりました。

んでキャラ選べとかいうのですよ。

当時わしはキャラなどちっとも関心がなく、同伴した友人の趣味にゆだねた結果がこれだよ!(何

というわけで、長々と書いたわりにどうでもいい理由でした。


そんでもってなぜリムルなのか?リムルならアロエじゃね?と思ったあなたは星海厨ですね。ぜひ握手を!(ぉ

まあテイルズのほうなんですけどね。闘技場の最後で現れて、秘奥義を撃って倒せなかったら問答無用で即死させられるおじょーちゃんです。

名前どうするよ?って話になって、とっさに頭をよぎった金髪のキャラがそれしかいなかった、という世のシャロンスキーorリムルスキー(いるのか?)の方からお叱りを受けそうな逸話がございました。


それがQMA5時代の8月くらいでしょうか。QMA界ではまだまだ新参者でございます。

で6になっても特に新CN浮かばなかったからという理由で続投して今に至る。


まあQMA7ではメインカードは変更する予定です。

アカウントLymleでとっといてCN違うのかよ!ってなりますがそこはご堪忍のほどを。

心配しなくても「リムルさーん」と呼べば問題なく振り向くと思うのでそう呼んでいただいても一向に構いませんことよ?(何様


ゆかいなサブカードたち

僕は俗に言う「サブカ厨」でして、みんなに呆れられるほど大量のサブカードを作成しとります。

ちなみに、以下のカードを近畿接続で見かけたらたぶん僕です。

あずにゃんアロエ
Sごくなでこ@アロエ
ハクア@シャロン
あんちどぐま@マラリヤ
ツェノレギア@セリオス(知り合いのパロディw
ショウヘイA@カイル(知り合いのパロディ2w
フィア@ルキア

ええ。多いですねえ。(棒読み


といった具合です。

近畿圏の店舗大会には結構顔を出さしてもらってるので、大会でお会いしたら一声かけていただけると非常に喜びます(何

・・・あっちゅう間に敗退してギャラリーと化してることが多いですが^^;




音ゲー

BEATMANIA IIDX

一応最初に踏み込んだ音ゲーです。

最盛期はDistorteD。SP八段、DP五段までやりこみました。

ポップンミュージック

最盛期はいろは〜カーニバル。

といっても好きな曲しかやらなかったクリアラーでしたのでたいしたことはないです。


上記二つは音ゲーへの入り口だったはずなのに今はほとんどプレイしていませんww

なので今やってもまともにできないかもしれませんね・・・

特にポップンなんて14を5クレくらいやったのを最後に全く触れてませんしw


今のメインはギタドラです。


ギターフリークス

CN *******.

一度心無い輩によってえらいことになったのでCNは伏せとかせてください。

某軍団員では決してないです。>事情をある程度知られてる方へ

SP 1542.01

V4柿→V5銀→と着て今作で念願の炎ネに到達。

しかし前述の出来事と果てないグレ削りにすっかり冷めてしまいこれも今やあまりプレイしておりません。



ドラムマニア


今唯一まともにやっている音ゲー

CN FREESIA

SP 909.37

もともとオトバでちょいちょい遊ぶだけのプレイでしたが最近になってモチベが急上昇。

今作の目標は緑ネでしたが間に合いそうもないので次回作に持ち越しにしますw


jubeat ripples

周りにプレイされている方がかなり多いですが僕はほとんどやってませんw

といっても全く触れていないわけではなく、一応ブロンズまでは上がっていますがw

CN RIN2-KK




とまあこんな感じです。


あとは気が向いたらやる程度のゲームとしては

BBH(バージョンアップしてから一回もやってませんがwちなみに準純正横浜使ってます

LOV(これもIIになってからはモチベが上がらずあまりやっていません・・・

麻雀格闘倶楽部(我龍転生になってからはry

MJ4(そもそもあんまりやってなry

とかでしょうかね。

ボーダーブレイクシャイニングフォースクロスもやってみたいとは思っているのですがさすがに手が回らないので願望だけですw

巷では口座ーブレイクとか言われてるみたいですしね(´^ω^`)(←




とまあこんな感じですかね。


ではでは。