今更。

ええ。更新すっかり忘れてました。(死

この間には大津大会、西宮大会、賢聖杯に出走。

んでもってまずは大津、西宮大会の日記をば。


ーおおつー

前日に関大前フタバボウルにて深夜プレイ、朝方に家に帰ってきて爆睡。大津大会はめでたく0回戦落ち・・・



のはずでしたが


どうしようもない僕に天使が降りてきた(芸能順当て(空気乙

かふかてんてーがボイスに気付いてモーニングコールしていただきました!マジ感謝です!

そんで電車に乗ったら車内でまさかの鉢合わせ。

タクシー相乗りで会場入りと相成りました。

そしてQMAコーナーについてみると人!人!人!この時点で40人以上はいたと思います。

近畿WIKIには定員32名と書いてあったのですが、電車の中の段階でジェノさんのツイートより定員間際であることを知り焦るも最終的に52人もの人数に膨れ上がった参加者がなんとか全員出場可能(0回戦の類は行わない)になったものの厄介な制限がかかることに。

完全2位抜け→完全1位抜けに変更

これです。わしの大会日記見て頂いてたり実際に大会でご一緒させていただいた方ならおわかりかと思いますが、基本わしは2位通過とか惜敗とかでギリギリ通過を繰り返す勝ち上がり方をしているんですね。

よってわし不利ッ!


試合前には4本までジャンル封鎖くじが引けるのですが、わしは称号経験、滋賀の大会優勝経験共になく旧魔力近畿TOP100圏外なので本来引く必要はないのですが、かふかてんてーやはまロさんが「もちろん4本引くんだよな?」みたいな目でこちらを見据えてらしたので4本引くことに。ていうか引かせろオラァァァン的なムードに。

ていうかもう6本ひいたるわぁぁぁ!(ヤケ

になって本来のクジ封鎖(アニゲ・ライフ・文系・理系)に加えてエクストラくじ(スポ・芸能)も封鎖して1回戦に挑むッ!

(一部敬称略)

1回戦 52→13(!

わたせみちる
HIDE-K
(CN失念)

いきなり大ボス引いちゃったよ!てかノンジャンか社会でがんでんさんに勝てと!?

あまりの絶望っぷりに「俺・・・この試合抜けたらあの子にプロポーズするんだ・・・」とかあまりにもステレオタイプ死亡フラグを立てる始末。

スポーツ・パネル総合(わ

いきなりスポーツ切ってきたよ!マジすか!亜熱帯マジーSKA爆弾!

といいつつも野球問2問、某店でのスポスロ縛りで引いた問題などにより2ミスで切り抜ける。

そのうちの1ミスは四文字での漢字ミスなので非常にもったいなかった。


文系学問・エフェクト(H

空気。普通に全答。


ノンジャンル・タイピング(自選

さすがに差し込むよりは少しでも寄ってくれそうな方が、と思いノンタイに。

本当はノン順投げようとしたのですが☆埋めたつもりで埋まってませんでしたw

そうしたら回収したばかりのライタイで単独正解とったりで5答+全滅1問という申し分ない結果に。


ゲーム・おもちゃ(失

ガイルを答えさせる連想でなぜか単独正解を取ったり危惧していたギャルゲ問も出ずで○×の1ミスにおさえる。

結果

1 ( ^ω^)
2 わたせみちる
3 失念
4 HIDE-K

どうしてこうなったしwwwwwwwwwwww

いや自分でもかなり驚きましたww

リアルにポカーンとしてたと思いますw


というわけで準決勝 13→4(!!!

こんなにペースが早いのも、9時と閉店が早いK猫大津の事情によるもの。



きょこうびと
ドQンちゃん
COM(あきのりさん(ノンランノーマル

とりあえず社会しかないのでエフェでも投げるしかないかなーと思ったら1回戦でタイピングつかってるやん!

というわけで時間ギリギリまで悩んで社文字でGO!

スポーツ・パネル総合(き

きょこうびとさんは前作のリョコウバトさんとのこと。1回戦でラムーシさんとの死闘を制するのにアニマルを切ってらしたので安心してましたがサブ武器として高精度のスポパネを持っておられるとのこと。やべえよ・・・やべえよ・・・

そして案の定3問くらい単独正解もってかれてフィニッシュ。


社会・文字パネル(自選

これがあまりにグロく3問全滅というひどさ。でもそのおかげか差はつかず。


社会・キーボード総合(ド

ドQンちゃんさんは前作のCNは存じ上げませんでしたが東海の方とのこと。

しかしもともと社エフェを出そうとしていたワシにとっては追い風!

5答全滅1問、単独正解ありと仕事をしてくれました。他選だけど。


ノンジャンル・ランダム(COM役、難易度ノーマル

(ノンランはどうだったかと問われて)そんなもん、オマエ・・・ノーマルやぞ。殆どを青でぶち込んで99点くらい。

1 ( ^ω^)
2 きょこうびと
3 ドQンちゃん
4 COM

どうしてこうなったアゲインwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どうやらきょこうびとさんが社会が苦手らしく、社会2セットでまくった模様。マジっすかwwwww


勝戦

Tおかえりか
もっかん
シンシアリー


内容・・・あまりにグロテスクなためお見せできません


というわけで4位でした!せっかくCN変えたのに近畿スレに書かれたからバレバレだし!なんてこったい!

その後はモール内のフードコートでランカー様方と席を囲みつつ飯を。

そしてACT草津へ移動し音ゲーや店対など。スポエフェは意外に使い勝手がいいことが判明。

とはいえ2ミスで325点とか見切り遅すぎだろ・・・


お会いしたみなさまお疲れ様でした!

そしてかふかてんてー本当にありがとうございました!

ーにしのみやー

くちきさんのスポ択で1人大炎上して終戦

やっぱりセレクトはムリゲー