(賢)聖杯戦争。

このフレーズ使い古されてるよね!

マイミクさんの日記にも何回か登場してます。みんなfate大好きだな!桜は俺の嫁


現地入りした時はそんなに人はいませんでしたが、関西ランカー界で流行っているというつけ麺を食して帰ってくると

人。人。人。最終的に57人もの人が参加されたそう。

そしてメンツの濃さよ。6時代魔力5000を超えていた人を挙げるだけでも億劫になるレベル。


(以下一部敬称略、スコアは賢聖杯公式ブログより引用。


そしてわしの1回戦!(全試合2人抜け

ナツキ
ロビンソン
マートン

ナツキさんとマートン9さんは初対面かな?

ロビンソンさんは元ふじやん、NOちゃんの人です。

全員グラフを見る限りアニゲが低い。

NOちゃんさんは5時代にアニスロを使ってらしたのは知ってたのですが、ここは2位抜け狙いということでアニスロを。

理系並べ替え(ナ

結構簡単で全答。

芸能文字パネル(ロ

か、回収はしてるけどま、まだ使えるレベルにないお・・・(;^ω^)ボロボロ

ホビー(マ

しょっぱなから未見のタイピング落として凹むもなんとか立て直す。

アニスロ(自選

3 ミ ス (     ^    ω     ^      )

いい加減ラグランジュとポイッターズの区別くらいつけやがれ。

アニスロでマートンさんがかなり猛追してきたので敗退を覚悟するも

ナツキ   (大 阪)理系並べ:139.98:4位
ロビンソン (京 都)芸能パネ:354.56:1位
マートン9 (大 阪)ライラン:231.65:3位
ナツメ   (京 都)アゲスロ:246.00:2位

なんとか1問差で逃げ切りました。先が思いやられる。


2回戦

くさかあきら
XANAX
おとなしサヤ

・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン

ここまできたら悔いが残らぬようにライタイ投げて潔く散ります・・・

おとなしさんがサッカーを投げてくるか雑多を投げてくるかがカギになりそう。


芸能その他(く

芸能と出た時点で覚悟を決めるもこれが超絶なグロさでくさかさんすら3答というあるさま!

わし自身も1答。文字列が短い順に押せばいい問題を長い順に押してしまって乙。

ライフスタイルタイピング(自選

いきなり男爵いもの川田龍吉をど忘れという最悪スタート。

しかしやはりライタイは某棒振りランダムと違って出来る子だった!

その後3問全て一桁正解率問題が続き2問単独正解をとるなど申し分ない働き。デレデレ。

社会エフェクト(X

よし!これならまだなんとか!

単独正解ありの5答。初見ニュースクイズをひねりすぎて乙。そのままでよかったのか・・・

ライフスタイル一問多答(お

よし!これならっ!

選択肢を逆に押した1ミス。俺内野手、まだまだ雑多イケるやん!

そして・・・

くさかあきら(大 阪)芸能ラン:218.47:3位
ナツメ   (京 都)ライタイ:240.03:1位
XANAX (大 阪)社会エフ:223.12:2位
おとなしサヤ(大 阪)ライ多答:141.54:4位

なんとXANAXさんに先着して1位抜け!これはマジで嬉しかった。手が震えた。ライタイマジ天使。ていうか今作のライフはかなり出来る子ぞろいです。


3回戦(マルチセレクト系列限定

はんべえ
フォルラーツ
XANAX

一難去ってまた一難。今度は賢竜組に囲まれてしまいました。

しかもクジが赤ということでマルチセレクト総合あるいは線・多・順しか投げられない縛りに。

ここで脳内会議召集。

スポ・・・順当。やってはいるがまだ自爆リスクが大きすぎる。

芸能・・・順当。これも西宮での自爆が頭をよぎる。

社会、文系、理系・・・面子的に差込にこそなれ自分有利にはならない。

これか?選択肢は果たしてこれで全てなのか?

・・・いや、まだあるじゃないか!


ノンジャンルマルチセレクト(自選

これが分かる問題に偏り5答。やはり今作のサツキ先生はわしの味方のようです。

社会マルチセレクト(は

やはりここで社会を切ってきた。もさほど難しい問題は出ず。

ライフスタイル一問多答(フ

雑多キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!

これもど忘れ初見を引くも2ミスに抑える。

スポーツマルチセレクト(X

これがまた難しくXANAXさんの単独正解が続くも数少ない既見問を拾い必死に食らいつく。果たして・・・?

ナツメ   (京 都)ノンマ総:256.55:2位
はんべえ  (大 阪)社会マ総:242.83:3位
フォルラーツ(大 阪)ライ多答:157.80:4位
XANAX (大 阪)スポマ総:318.84:1位

はんべえさんとの死闘を制し準決勝へ。正直この辺でかなり限界を超えてた。


準決勝(キーボード系列封鎖、他総合形式かサブジャンルのみ

クララをだせ
ロビンソン
いいスズキだ



河 原 町 で や れ (´^ω^`)

これもグラフ的には芸能でセレネさんとスズキさんを叩きに行くしか道がない格好。セレネさんをつぶしに行かなきゃならん状況とかどんなんやねん。

というわけで今作では実戦投入は初めてになりますが音楽を投下。


スポーツその他(ク

スポキーが封鎖されているのでその他で勝負をかけてきたようです。

しかしここで出題者のセレネさんが炎上する格好に。

そしてスポが苦手なはずのスズキさんが四択を完璧に拾いいきなり追う展開に。やべえよ・・・やべえよ・・・

野球(ロ

落ち着いて全答。スズキさんには何問か刺さる。

ライフスタイルパネル(szk

グル生予想でしたがハードの火力に期待してかパネル総合で。

いきなり並べ替え忘れで単独不正解するも多答の選択肢を思い出して四文字問題を拾うファインプレーをみせなんとか食らいつく。

音楽(自選

芸能を苦手とするセレネさんとスズキさんにはそこそこ刺さるも自分も結構危ない。

正解数はこの時点ではほぼ横ばいだったと思います。

そんな中神聖かまってちゃんの並べ替えが2人に刺さりリードを奪う。

最後連想を飛び間違えポカミスしたのが悔やまれる・・・Die Zauberflöteはモーツァルトだろ!いい加減にしろ!ギタドラプレイヤーなら間違えんな!

そして・・・

クララをだせ(京 都)スポラン:263.02:3位
ロビンソン (京 都)スポラン:327.49:1位
いいスズキだ(京 都)ライパ総:235.54:4位
ナツメ   (京 都)芸能ラン:275.98:2位

ほぼイキかけました(虚脱

最後の神聖かまってちゃんが明暗を分ける形になりました。感謝のあまりついミクネにしてしまったが後悔はしていない。



勝戦

すだちくん
ロビンソン
ゆ→にゃん


ー準決勝での死闘に全てを出し尽くした棗は
      続く決勝戦 上の3人にウソのようにボロ負けしたー


というわけで最終結

1 ロビンソン
2 すだちくん
3 ゆ→にゃん
4 ( ^ω^)

と相成りました。

大津に引き続いて大人数+キツイルール+濃いメンツの中でこれだけ頑張れたのは自信になりますね。

こういったキツイルールだからこそ波乱も起こりやすくなるわけですし、やっぱりこういうのも大会ならではかなと。

「次回からはマークきつなりまっせ」とか言われましたが、わしなんかマークしないっすよね・・・?


アテナでお会いした皆さんお疲れ様でした!


追伸:なんだあのアテナの校名wwwwwわしが優勝したみたいじゃんかwwww