西宮壱。

まだ西宮大会のこと書けてませんでした(;^ω^)


京阪神圏では開幕戦だし大会被ってないしで45人もの参加者が集まる大会に。

しかしまたメンツが濃い。

セレネさん、げん兄貴、Appleさん、ジョニーさんとかいうおかしい組もあったり。



そしてわしが入った組はこちら。

( ^ω^)
わたせみちる
ヒシミラクル
はんべえ

( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

7でもわしのくじ運は健在のようです(ションボリ

※わたせみちる氏→元がんでん氏

グラフを見たらアニゲが刺さりそう。

ということで最近鍛えているアニ順を投下してみることに。どうせ負けてもともとだからな!

ルール:縛り一切なし、完全2位抜け

野球(わたせみちる

ド忘れした検定問を1問落とす(がんでんさん単独正解)もミスはそれだけ。他もほとんど間違えてなかったように思える。

アニゲ順番当て(自選

のっけから覚え間違えてた問題を単独不正解するも難問をなんとか思い出して解答したりで大怪我はせず

アニゲ順番当て(ヒシミラクル

ちょwwwwwwwwwなんでこれが被るのwwwwwwww

条件馬先生も密かにアニ順をやってらしたとのコト。試合後に大爆笑したのはいうまでもない。

これは未見問を文字数が多い順に押したらそれで2問正解したりでラッキーラッキー


社会完全ランダム(はんべえ

これものっけから単独不正解スタートするもそれ以外を合わせて事なきを得る。

そしてここで条件馬先生が炎上し・・・

結果

1 わたせみちる
2 ( ^ω^)
3 はんべえ
4 ヒシミラクル

なんと抜けてしまいましたwwwww

これは自分が一番驚きwww

試合後にげん兄貴に「気持ちわりいwwwww」とか言われましたがほめ言葉と受け取っておきます( ^つω^)

2回戦

縛り一切なし、完全2位抜け

( ^ω^)
くさかあきら
EXIA
SEKAI

ちょwwwwwメンツ濃いのは当然にしても相性が最悪じゃないっすかwwwww


EXIA氏→元カイ氏(アニタイ使い
くさかあきら氏→元2Fどうルミ氏(芸能その他使い
SEKAI氏→元ことのは氏(アニゲ使い



アニタイ(EXIA

4答くらい。でもカイさん以外はちょくちょく間違え。

文系順当て(自選

2択で迷って1問外すもミスはそれだけ。カイさん以外には結構刺さってた。

芸能その他(くさかあきら

多答2問をどっちもミス。あとは空気問だったり順当てだったり。

ここで樹木希林の並べ替えを悩みながらも当てられたのが大きかった

ゲーム・おもちゃ(SEKAI

を?これはなんとかなるかも?

未見の○×を1問外しただけの5答でフィニッシュ。

結果は・・・?

1 EXIA
2 ( ^ω^)
3 SEKAI
4 くさかあきら

抜けちまったwwwwwww

ちなみに3位のSEKAIさんとの点差は1点wwwwww

本当に首の皮1枚ながら抜けられたのは大きいなと


準決勝

縛りなし、3人対戦+1人ノンランハード、1位抜け

( ^ω^)
わたもち
ぬまづ



わたもち氏→元わたちお氏


ノンジャンルランダム(COM

芸能に寄ってわし涙目wwwwwそして着々と単独正解を重ねる2Fどうさんwww

社会エフェクト(ぬまづ

これがグロかった。わしが投げたらいっつも空気問しかでないくせに!

芸能順当て(わし

2択病+問題読み違え+未見ニュースクイズ=涙目

アニタイ(わたもち

これがまた前代未聞のグロさでわたちおさんが3問くらい単独正解してたという

結果
1 くさかあきら(←
2 わたもち
3 ( ^ω^)
4 ぬまづ

とまあこんなところで。

優勝はわたせみちることがんでんさんでした!おめでとうございます!


そしてネーブル恒例のフリプをやりまくって解散。

参加されたみなさんお疲れ様でした!

やはりHARD選択する機会が減り、易しめの問題が出やすくなったこともあってかハイスコアゲーが多くなったように思います。

そして形式分離で職人が復活されたように、みんな自選を落とさなくなっているので確固たる武器がないわしはちと不利になるかな、と思ってましたが意外になんとかなりました(←

ただ本当に自選を誰も間違えない+簡単な問題の比率が多いということは、今まで以上につまらないミスをしない防御力が大事になってくるのではないかと思います。

だからそこんとこ意識してがんばりますかのう。

今年は去年のようにガンガン大会に参加できなくなると思いますが・・・(汗