開設。

というわけで、ブームに乗って(?)廃人もすなるぶろぐといふものを、我もしてみむとてするなり。


まあmixiの方でも日記は書いてたりするんですが、限定公開だったりするし、なによりmixiやってない人とは接点なくなるじゃん!ってことで立ち上げてみることに。

ゲームいろいろやってますが、今のメインはQMAというゲームセンターでおなじみのクイズゲームです。

そんでもって、mixiとかの交流もQMAのプレーヤーさんがメインになっちゃってます。

主にやってきたゲームの遍歴をたどると

ストII

ギルティ

メルブラ

弐寺

ポップン

ギタドラ

QMA

と、ゲーセンとは長い付き合いですがQMAへの入れ込み具合は自分でも驚いてます。

まあ昔からクイズが大好きってのもあったと思うんですが(マジカル頭脳パワーとか大好きでしたよ!今特番でしかやらないけど復活しないかな?)

しかし、このゲームなにが凄いって他のプレーヤーさんとの交流が深めやすいゲームなんですよ。

オンライン対戦中にマイミク募集しあって成立して顔も知らん人と仲良くなって遠征して一緒にプレイしたり、なんて他のゲームではまずありえませんしね。(特に某音ゲーなんか上位組は代行しただのなんだのって殺伐としてますからね^^;

最近はこのゲームを通して知り合った同年代の友人とよくツルんでたりするほどですww


というわけで、QMAメイン、ときどき他ゲーみたいな流れになると思いますが、暇な時にでも見てもらえればなと思います。

次の日記には簡単な自己紹介でも。