新学期。

というわけで先行稼動がはじまりましたQMA7ですね。


京都でも最寄のサードプラネット、円町キングとラウンドワン河原町、アチョーなどで稼動開始したようです。


初日は円キンで設置作業中の間待ってました(←


んでもって稼動開始。

とりあえずアイコのサブカは確定してたのでCNどうしようかな・・・と考えながら引継ぎ。

「とりあえず好きなキャラの名前でいいじゃん!」

との声に従いPSPo2でのイチ推しであるクノー姐さんから名前を頂いてクノー@アイコでプレイ開始。


自分は釘宮嬢の声はそこまで好きというわけではないのですが、彼女の魅力でもある所謂ツンデレ系で押しにくることなく自然な感じだったので意外に受け入れられました。

そんで喜怒哀楽を前面に出す彼女みたいなタイプもいいかな、と(←

ま、メインはミューなんですが(       ^     ω    ^       )


所感

・予選でサブジャンルが出るようになった。また映画や蹴鞠を引いて悶絶するゲームが始まります(←

・9文字並べ替えがバンバン出るように。ネイサン・ミンチー復活ですね!

・☆上げに必要な合格回数が減少。形式が増えた中これはありがたいですね。

・全体的に易問化?ここ二日で50クレ近くドラゴン組でトナメやってますがまだ右4ジャンルの正解率が85%近くあります。決勝で90点台前半を出しても3位とかザラでした。


とりあえず今はモチベーションがMAXなのでここ数日はガンガンプレイすると思います。

マッチした際はお手柔らかに。


今作はトナメやる分にはめちゃくちゃ楽しいんですがね・・・これでキャラ削減なんてアホなことしなきゃ歓迎を持って迎えられていただろうことを考えると・・・